自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

【沖縄水納島のビーチでフリーハグにチャレンジ!】『大阪から鹿児島知覧特攻平和会館までヒッチハイクの旅10日目 in 沖縄編』

こんにちは!

さぬきちです!!

 

前回記事まだの方は

よかったらこちらからどうぞ!!

 

 

そろそろゆっくり寝たいと思いながらも

今日も6時に目が覚める!!

 

そして島の方達と一緒に

小学校でラジオ体操!!

 

その後はビーチへGO!!

 

f:id:sanukichi22:20171127045529p:plain

 


シュノーケルフルセットを使って

朝からビーチを独り占めだぜ!!笑

 

 

f:id:sanukichi22:20171127045641p:plain

 

f:id:sanukichi22:20171127050533p:plain

 

f:id:sanukichi22:20171127060113p:plain

 

ひと泳ぎした後は

民宿コーラルリーフイン・ミンナに戻って

 

朝食!!

 

f:id:sanukichi22:20171127045809p:plain

 


この和食最高です!!

 

うめ~し!!笑

 

 

宿をチェックアウトして

再びビーチに向かう!!

 

f:id:sanukichi22:20171127050049p:plain

 


朝はなかったビーチパラソルと

観光客がフェリー降り場から

ぞくぞくとやってくる!!

 

f:id:sanukichi22:20171127050629p:plain


あっと言う間にすごい人!!

 

人混み苦手やから

人が少ない海に

シュノーケルツアーへ

 

f:id:sanukichi22:20171127050257p:plain

 

魚とも触れ合っていい感じに疲れた事もあって

一度宿に戻る!!

 

そこで昨日

宿娘のまりんちゃんから

ビーチでフリーハグしたらいいじゃん!!

って言われたのを思い出した!!

 

昨日は何言ってるねん!!

って思ったけど

やってみたら意外と

面白いんじゃないかなーって思い始めた!!

 

Googleで

フリーハグ ビーチ

って調べても全然ヒットしない

 

って事は

パイオニアになれるんじゃね??

とか思い始めた!!w

 

とりあえず昼食を食べてから

考えようってことで

昼飯を食べて

フリーハグの準備をし始める!!


まりんちゃんに

ビーチでフリーハグするわ!!

って言うたら

 

この人バカなんじゃね??

みんなに変態なんじゃない?って思われるよ!

って言われた!!

もちろん昨日言った事は冗談やからと!!

 

うん知ってる!!笑

でも男には

やり遂げなければ

ならないことがあるんだー!!笑

 

ということで

「フリーハグ」と書かれた

スケッチブックを持って

ビーチに繰り出す!!

 

たださすがに

ビーチでのフリーハグは

緊張感が尋常じゃない!!

 

下手したら男に

ぶん殴られるかもしれへんし

 

でも男には

やり遂げなければならない事があるんだー!!

って事で気合いを入れるも

 

ビーチの端っこで30分くらい

何もできず。。。

 

気合いを入れなおして

声をかけに行ってみると

意外とおばちゃんやけど

ハグできた!!

 

その調子で声かけまくってたら

案外ハグできる!!

 

ただ途中で気づいた!!

証拠写真が撮れてないじゃないか!!

 

宿に戻って

嫌がるまりんちゃんを呼び出し

写真撮ってくれとお願いし

再びビーチへ!!

 

もう完全に頭おかしくなってたな。笑

 

フリーハグして

さらに写真撮ってもいいですか?

って、ふつうにそんなやつ頭おかしいもん!!笑

 

がんばった甲斐あって

なんとか美女とハグ&写真も撮って

もらえました!!笑

 

f:id:sanukichi22:20171127053134p:plain

 

 

 

人間がんばれば

何でもできるもんですね!!w

 

ここで

宿泊していた

コーラルリーフイン・ミンナの

紹介をしたいと思います。

 

部屋はこんな感じでテレビもついています。

3人~4人くらいは十分寝れる広さです!!

 

f:id:sanukichi22:20171127054422p:plain


シャワールームはこんな感じ

 

f:id:sanukichi22:20171127054537p:plain

 

入り口

 

f:id:sanukichi22:20171127055143p:plain


何よりも

人がすごくよかったです!!

 

水納島で宿泊される方は

コーラルリーフイン・ミンナがオススメです!!

 

宿泊して天気が良ければ

めちゃくちゃキレイな星空がみれますよー!!

 

ホームページがなかったので

FaceBookページ貼っときます!!

コーラルリーフ・inn・ミンナ - ホーム | フェイスブック

 

フリーハグ後、

宿に戻って

帰り支度して

まりんちゃんと記念写真!!

 

f:id:sanukichi22:20171127055844p:plain

 

フェリー乗り場まで

送っていただいて

最終のフェリーで水納島を出ます!!

 

その前に水納島で見た

不思議なシーサー達の写真を貼っときまーす。

 

f:id:sanukichi22:20171127060300p:plain

 

f:id:sanukichi22:20171127060351p:plain


なんか目が変な気がする!!

 地域的なシーサーなんかなぁ。

 

フェリーが出発!!

 

見送りまでしていただいて

ほんまありがたかったなぁ。

 

海がキレイで

人もよくて

いい島やったなー!!

 

f:id:sanukichi22:20171127141501p:plain


バイバイ!!

水納島

 

 
渡久地港に到着して

今日も嘉手納のゲストハウス

ヤーグナの空を目指す!!

 

ところが

久々に全く車が止まってくれない。

 

ビーチでフリーハグして

運気下がったんかも!!笑

 

1時間くらいして

ようやく車が止まってくれた!!

 

現場仕事のお兄さんの

2人組!!

 

一回通り過ぎたけど

帰りに通った時に

まだおったら

乗せたろか!!

って言うてくれてたらしい!!

 

方言使って喋ってて

何言うてるか全然わかれへんかったけど!!笑

 

本部から名護まで乗せてもろた!!

 

見た目いかついけど

めっちゃ

いい人やった!!

 

f:id:sanukichi22:20171127142841p:plain


みやぎさん、あざとさん

ありがとうございました♪

 

名護で下してもろたら

次は1分くらいで

車が止まってくれた!!

 

40代の男性

通信関係の話でも盛り上がって

 

途中で

辺野古基地の前を通ったり

 

f:id:sanukichi22:20171127143539p:plain

 

方向違うのに

せっかくの縁やからいう事で

わざわざ

ゲストハウスまで送ってくれた!!

 

f:id:sanukichi22:20171127144251p:plain


名嘉眞さん

ありがとうございました♪

 

今日も無事に

ゲストハウスに到着ー!!

 

1日ぶりやけど

人がガラッと入れかわってるー!!

 

色んな人と話ができるー!!

ゲストハウスってこういう所が

いいよねー!!

 

f:id:sanukichi22:20171127144622p:plain

 

 

f:id:sanukichi22:20171127144818p:plain

 

実はこの日が沖縄宿泊最終日ということで

夜は泡盛飲んで楽しみましたー!!

 

9日目まとめ

 

移動距離

 

水納島~嘉手納水釜

 

約75キロ

 

ドライバー・お世話になった方との記念写真

 

f:id:sanukichi22:20171111094842p:plain

あやこさん、まりんちゃん

ありがとうございました ♪

 

f:id:sanukichi22:20171127142841p:plain

みやぎさん、あざとさん

ありがとうございました♪

 

 

f:id:sanukichi22:20171127144251p:plain

名嘉眞さん

ありがとうございました♪

さぬきち

 

旅もついにあと1日で

終わりです!!

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます!!

 

さぬきち(^^)