自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

10/31 7つの習慣ボードゲーム会レポート 

こんにちは!!

 

あなたらしさの案内人

予祝ライフコーチのさぬきちです(^^)

 

今日から11月に突入して

2018年もあと2カ月を

きりましたね!!

 

10月最後の昨日は、

7つの習慣ボードゲーム会を開催してきました。

 

f:id:sanukichi22:20181101112250j:plain

 

このボードゲームは

7つの習慣という

世界で3,000万部売れている

超ベストセラーになった本を

ボードゲーム化して

 

実際に7つの習慣を身につけているかを

体験できるボードゲームとなっています。

 

 

f:id:sanukichi22:20181101114226j:plain

 

そしてまさかの

お酒を飲みながらやるという

展開になりました。笑

 

でもそれによって

打ち解けるのがすごく早かったのと

参加者の方のその人らしさが

ゲーム中に顕著に出ていて

 

僕は進行役として見ていただけ

(お酒を飲みながらw)

ですが、

 

この7つの習慣ボードゲームの奥深さを

感じざるを得ませんでした。

 

そして、お酒を飲みながらって

めっちゃいいやん!!

って事に気づきました!

 

まぁ何より

参加者のキャラが濃かった。笑

 

保守的な人がいたり

とりあえずやってみましょ!

って人がいたり、

 

 

他のメンバーの事ばっかり

考える人がいれば、

自分の事ばっかり考えるひとがいたり

 

始まる前から進行役の僕に

めっちゃ質問して

しっかり戦略を立てる人もいれば、

なんとなくプレーしはじめる人もいる。

 

めっちゃおもしろい。

 

ちなみにこれ

日常生活でも同じことやってますからね?笑

 

ゲームやった後に

しっかり振り返りやるんですけど

めっちゃおもしろい。

 

まぁ、現実社会は

もっと複雑なんですけど、

 

ボードゲームをやって

実際に体験した後やからこそ

振り返りの時間にめっちゃ気づきが入るんです!!

 

ね?

だんだんボードゲーム

やりたくなってきたでしょ?笑

 

次回は11/19(月)19時~22時で

新大阪で行う予定になっています(^^)

日程追加するかもしれないのでその時はまた

おしらせしますね~(^^)/

 

興味ある方は

こちらのFacebookの

イベントページの参加ボタンを押してください!!

【4名限定】7つの習慣ボードゲーム会

 

メッセンジャーで連絡致します。

 

Facebookされていらっしゃらない方は

こちらからお問い合わせください。

 

 

それでは今日もステキな1日を~♪

さぬきち(^^)/