自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

【バレンタインデーに道頓堀で『チョコください』と書いたダンボールを掲げるとすごい結果になった】

どうも!

さぬきちです!

 

バレンタインデーに

チョコくださいって

書いたダンボールを掲げたら

 

果たして

チョコはもらえるのか?という

 

ちょっぴり恥ずかしい企画を

やってきました!

 

f:id:sanukichi22:20200220003247j:plain

 

場所はおなじみの

なんば道頓堀のひっかけ橋こと

えびす橋にて

 

f:id:sanukichi22:20200219180016j:plain

 

過去にもこのえびす橋では

いろいろとチャレンジしてきました。

 

ちなみに

過去のチャレンジの人気記事はこちら

 

www.sanukichi.com

 

 

今回のこの企画は

友人がツイッターで

バレンタインデーに

『チョコください』をやってる人をみて

 

ぜひ今度のバレンタインデーには

自分もやってみたいということで

 

さぬきち

一緒にどう?と

お誘いいただき

 

面白そうやから

ぜひぜひ!と

乗っからせていただきました。

 

ただ、今までヒッチハイクやフリーハグで

スケッチブックやダンボールを掲げるのには

慣れている僕でも

 

今回こちらのダンボールを掲げるのには

顔を赤らめてしまいました。

 

なんせ自分から

バレンタインチョコくださいって

名乗りでるなんて

 

なんて図々しい奴なんだと

思われたらどうしよう。とか

 

チョコもらえないからって

そこまでするのか!とか

冷たい視線を浴びたら

どうしようとか

 

そもそも

チョコもらえなかったらどうしようとか

 

そんな思いが

僕の中で沸き起こっていたから。

 

でもね

チャレンジしてきましたよ。

 

まず、えびす橋前のスタバで

ダンボールに

 

Happy Valentine「チョコください」

って書きこんで

今回の企画の準備を進めていく。

 

f:id:sanukichi22:20200219180240j:plain

 

ただ、周りの視線が

気になる

気になる

気になる。。。笑

 

自分でもわかるくらい

脇から汗が。笑

 

今回のバレンタインデー企画に声をかけてくれた

ゆっしーと

撮影をしてくれることになった

ホーリーと記念撮影し

 

f:id:sanukichi22:20200219181652j:plain

 

そうこうしている間に

スタート予定の時間になったので

 

えびす橋にでて

今回の企画をスタート

 

f:id:sanukichi22:20200219181520j:plain

 

橋をうろうろしながら

場所を定める。

 

人通りも申し分ないし、

さっきまで

雨が降っていたのにも関わらず

雨は止み

 

若干ではあるが

太陽まで

出てきているじゃないか。

 

これはもう何かわからんけど

やるしかないんだ。

 

こういうチャレンジするときは

毎回そうなんやけど、

 

ほんま最初が肝心で

ちきってしまったら

うまくいかない。

 

というのはわかりつつも

かなりドキドキして

やる!って言わんかったらよかった。

なんて思ったりしながらも

 

再度ダンボールに書かれた内容を

確認しながら

恥ずかしさを押し殺しながら

 

ゆっくりとゆっくりと

ダンボールを掲げる。

 

f:id:sanukichi22:20200219185353j:plain

 

できるだけ

うんそう、

できるだけの笑顔を意識しながら

 

f:id:sanukichi22:20200219182341j:plain

 

ゆっしーはすごくいい笑顔なのに

僕は、、、笑

 

でもそう、

ここまできたら

もう後戻りはできないんだ。

 

ひたすら笑顔で

通りかかる人に視線を合わせていく。

 

このあたりは

ヒッチハイクやフリーハグをする時とおなじ。

 

できるだけ

笑顔な人、明るそうな人を探して

視線をあわせていく。

 

だが、

なかなか視線を合わせてくれる人が

あらわれない。

 

視線が合っても

ソッコーで

目線を外されてしまい

 

しまいには

こっちを見た直後に

笑われてしまう始末。

 

なんていう侮辱

そして嘲笑。

 

そして開始から

もうすぐ10分が経とうとしたときに

ついにその瞬間が訪れた。

 

ついに、

チョコレートをプレゼントしてくれる人が

現れたのだ。

 

完全に不意をつかれて

多分うまく反応できてなかったと思う。笑

 

記念撮影してもらうことすら忘れてた。

 

ただ、ほんまに

チョコレートもらえんねや!!!!!

 

ってのが確信に変わった。

 

このあたりから

自然と笑顔になったせいか

ちょくちょく

チョコレートをくれる人が現れるようになった。

 

f:id:sanukichi22:20200219190716j:plain

 

f:id:sanukichi22:20200219190754j:plain

 

f:id:sanukichi22:20200219190833j:plain

 

こんな感じで、

途中からは

チョコくれた人に確認して

 

オッケーが出たら

一緒に写真と動画を撮って頂くことに

 

f:id:sanukichi22:20200219190900j:plain

 

f:id:sanukichi22:20200219190934j:plain

 

f:id:sanukichi22:20200219191001j:plain

 

f:id:sanukichi22:20200219191024j:plain

 

f:id:sanukichi22:20200219191047j:plain

 

f:id:sanukichi22:20200219191122j:plain

 

f:id:sanukichi22:20200219191153j:plain

 

f:id:sanukichi22:20200219191216j:plain

 

チャレンジ中

全然チョコもらえへんタイミングも

あったりしたけど、

 

女性だけじゃなく

男性から海外の方まで

たくさんの方が

優しさと一緒にチョコをプレゼントしてくれました。

 

視線が会った時に

遠くからやってきてくれる人や

 

歩きながら止まらずに

チョコ渡してくれる人

 

寒いやろからって

暖かいドリンクをくれる人

 

通りすぎたのに

また戻ってきてくれる人

 

今チョコ持ってないからって

買ってきてくれる人

 

チョコ一緒に食べましょ!

って人まで

 

本当に 

たくさんの人がいました。

 

チャレンジする前は

やってみて

チョコ1つももらえなかったらどうしようと

思っていたけど

 

最終的には

90分間のチャレンジで

21名の方から

 

チョコレートを

いただくことができました。

 

また、もらったチョコレートを入れる

紙袋から溢れるくらいの量になり、

 

f:id:sanukichi22:20200219195223j:plain

 

f:id:sanukichi22:20200219195246j:plain

 

惜しくも

人生で最もチョコを頂いた

忘れられないバレンタインデーになりました。笑

 

やってみての感想は

ほんまにみんなめっちゃ優しい。

 

たくさんの人の温かさを感じることができ

めちゃくちゃ幸せを感じ

ものすごーく笑顔になりました。

 

多分、チャレンジやってる側よりも

チョコ渡してくれる人のほうが

恥ずかしいんじゃないかなーって

思ったりするんですけど、

 

本当に優しい人はたくさんいて、

まだまだ僕が思っている以上に

この世の中は捨てたもんじゃないなって

感じました。

 

今回の企画は絶対に僕一人ではできなかったことで

誘ってくれたゆっしーには

心から感謝しています。

 

ゆっしー

ほんまにありがとうやでー

 

f:id:sanukichi22:20200219200556j:plain

 

また、撮影をしてくれたホーリーも

素晴らしい写真と動画を編集してくれていて、

仲間と一緒にチャレンジする素晴らしさと

醍醐味を感じることができました。

 

ホーリーありがとう。

 

f:id:sanukichi22:20200219200658j:plain

 

今回のバレンタイン企画の動画になります。

 

幸せを感じてもらえる動画になっているので

よかったらクリックして見てみてくださいね。

 

大阪えびす橋で【Happy Valentine Day】 Please give me chocolate 大作戦! ダイジェスト版

https://www.youtube.com/watch?v=j7eqVyIFkWk&feature=youtu.be

 

大阪えびす橋で【Happy Valentine Day】 Please give me chocolate 大作戦! 本編

https://www.youtube.com/watch?v=i7zVe-uQcJs&feature=youtu.be

 

最後に

これからもおもしろいなーと思ったことや

やってみたいなーと思ったことに

どんどんチャレンジしていきますので

 

楽しみにしててください。

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

さぬきち(^^)