自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

【ミナミでナンパしてみて気づいた人間関係をよくする2つの方法】

f:id:sanukichi22:20171108201919j:plain

 

こんばんわ
さぬきちです。

 

先週の日曜日に友人と焼肉屋に行って、

ビジネスやら恋愛の話をしてたんですけど、

なぜかそこからミナミでナンパをする事になったんです!笑

 

 

僕以外は女の子に声をかけることなんて朝飯前

それに対して僕は、女の子に声をかけるなんて…

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態の草食男子なわけです!

 

色んなアドバイスをもらったにも関わらず

一人にしか声をかける事ができず

結局その女の子には手払いをされて終了しました。

 

今まで、ヒッチハイクやビーチでフリーハグ

やってきたにも関わらず

たかがナンパで女の子に声がかけられず

落ち込みました。

 

帰の電車でかなりの敗北感を喰らいながら

考え続けました!!

 

なぜだ?

なぜナンパができない?
いや、なぜナンパが怖いんだ?

 

考えてみると、

女の子に声をかけるだけならできるけど

その後に何を話していいかわからないという恐怖が

自分の足を止めている事に気がついた。

 

友人が女の子に話しかけてる時の事を思い出して

何が自分と違うのか考えてみた!!

 

 

そして、その答えは次の日の朝起きる瞬間に

かなりの衝撃と共にやってきました!!

 

自分は普段から、全く人を褒めていない。。。

 

むしろ、褒めるのって恥ずかしいし

ムズムズするって思ってた事に

気付いてしまった。

 

ここまで引っ張って何が言いたいかと言うと

 

人間関係を良くしたいなら

自分から目の前の人の良いところをみつけて褒めてみる!って事!

 

今日はなんか雰囲気違いますね!
そのネクタイすごくカッコイイですね!
そのネイルめっちゃ可愛いね!
今日の服装好きやわ!
今日の髪型めっちゃ好き!
ほんまにいつも知的で憧れます!
君の笑顔ステキだね!

 

何でもいい!!

 

だって、目の前の人から褒められて

気分を悪くする人なんていないから!

 

さらに、日頃からよく出会う人であれば

普段の感謝も一緒に伝えてしまえ!!

 

「いつもほんまにありがとう!!」って!

 

「いきなり、どうしたん?」
とか言いながらも

まんざらでもなく

嬉しそうな相手が目の前に現れますよ!!

 

という事で

①目の前の相手の良いところを見つけて褒める

②感謝を伝える

 

という②つの事をしてみるだけで

人間関係がびっくりするほどよくなるので

試してみてください!!

 

今月中に①を駆使して

ミナミでナンパのリベンジ

してきます!!

 

さぬきち(^^)