自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

私がポテンシャル引き出しコーチとしてコーチングをしている理由

こんにちは!

あなたが心から本当にわくわくして

幸せになってしまうことを引き出す

ポテンシャル引き出しコーチの

さぬきちです(^^)


12月から

コーチングセッションを開始して

 

おかげさまで

今まで平均して

1日1セッションをおこなえるほどの

セッションのお申込みを頂き

セッションをしてきました。

 

 

f:id:sanukichi22:20171230172629j:plain

 

なぜ私がコーチとしてコーチングをしているのかについて

 

書いていこうと思います。

 

 

 まず、さぬきちとはどういう人間なのか

2018年12月30日現在、大阪在住の31歳です。

趣味は自己啓発(心理学や量子力学、成功哲学、宇宙真理、引き寄せの法則)

などを学び勉強することや

ヒッチハイクしながら旅をする事です。

 

平日はコーチとして活動

土日祝は派遣の仕事をしております。

 

今までの経歴でいうと

 

ケーブルテレビや通信回線の営業から始まり

プリンターの営業、日雇いの仕事、車の販売、広告制作、居酒屋バイト、

ちらし配り、早朝工場の仕事、一般事務、通信販売、イベント業、

コールセンター、助成金の書類作成代行など

正社員から業務委託、個人事業主、アルバイトなど

様々な働き方を経験してきました。

 

転職しすぎて履歴書の職歴の欄には

おさまりきらない状態です。笑

 

個人的には

書き出してみると思ってたよりも

案外少ないなぁという感想です。

 

なんでこんなにも転職しているかというと

飽き性な事も原因のひとつですが

「これは自分の本当にやりたい事ではない!!」

という心の声に従ってきた結果のような気がします。

 

そしてプライベートでセミナーに参加したり

イベント業をする事で

たくさんの人と出会ってきました。

その中で

自分は夢について話すことが好きだ!

という事に徐々に気が付いていきます。

 

そして、自分の夢だけではなく

人の夢を応援する事で

その人が輝いていくサポートを

する事が好きなんだなぁ!

 

という事にも気がついていきます。

 

 

人の夢を応援しながら自分の夢を叶えるという生き方

 

f:id:sanukichi22:20171230173656j:plain

 

人の夢を応援するといっても

様々な応援の仕方があると思います。

 

学校の先生は

生徒の夢を応援しているはずだし

 

スポーツトレーナーの方は

結果を残したい!というスポーツ選手の夢や

いつまでも健康で過ごしたいという方の夢を

応援しているだろうし

 

保険の営業マンは

何かあった際に備える提案をすることで

夢にチャレンジできる状況を整えるサポートを

するという形で応援していたり

 

そういう風に考えると

今現在、この世の中に存在している仕事は

 

直接的にも間接的にも

誰かの夢を応援したり

サポートしている仕事じゃないかと

考えることができますよね。

 

どの仕事を選んでどのように人を応援していくか

f:id:sanukichi22:20171230174039j:plain

 

私はその人が大好きな事で

人を喜ばせることにより、

問題解決してもらったり嬉しい事をしてもらった人から

報酬を受け取る人が溢れる世界になれば

みんなもっと幸せに生きられるんじゃないかと考えています。

 

そのためにはまず

その人が心の底から本当に大好きだ!

それをしているとついつい時間を忘れてしまう。

これをするために生れてきたんだ!

と思える事を見つける必要があると感じています。

 

そして自分自身も26歳頃からずーーっと

そのことを探し続けてきました。

 

その結果

あんなにも転職してしまいましたが。笑

 

そして28歳の時に参加したセミナーで

コーチングという言葉に出会い

コーチングを体験する事になります。

 

コーチングをどうしても仕事にしたいと感じ

そこからコーチングスクールに一瞬通いますが

プライベートで金銭的なトラブルからの

精神的ストレスを引き金に

一度、夢にチャレンジする事を完全に諦めてしまいます。

 

本当にやりたい事だからからこそ怖くてチャレンジできない

f:id:sanukichi22:20171230175224j:plain

 

 

夢にチャレンジする事を諦め

家にこもっていた時に

コーチングスクールの友人から連絡があり

コーチングをしてもらえる事になりました。

 

驚く事にあんなに将来に対して絶望的だった自分が

どんどん元気になって

行動せずにはいられなくなっていました。

 

コーチングってすごい!

と思うのと同時に

 

本気で何かにチャレンジすると

前みたいな出来事が起こってしまうんじゃないか

という不安から本当にやりたいことではなく

 

その要素が学べそうな事を

やってみるという行動をとっていました。

 

集客は絶対必要だから

イベントをして集客の勉強をするんだ!

とか

 

せどりをして

物の価値を見極められるようになるんだ!

とか

 

ズレた方向に走り出してしまいました。

 

その結果どうなったかというと

本当にやりたくないから

長続きせずにやめてしまうことになります。

 

ただ、この経験すらも必要な経験であり

その時の自分には必要なことでした。


そして人生を一旦リセットして

仕事もすべてやめた状態で

これからどうしようかを

3日程考えまくりました。

 

そして決断しました。

お金や目の前の利益や条件には流されず

 

自分が本当にわくわくする方を

怖くても選択する!と。

 

そこから人生のメンターを見つけ

メンターからビジネスについて教わり

今に至ります。

 

コーチングはただの手段にすぎない

 

私がやりたい事はコーチングではありません。

ましてやその人の生き方を

ジャッジする事でもありません。

 

その人が本当に心からわくわくする様な

やりたい事をみつけてもらい

幸せに生きるためのサポートがしたいんです!

 

もしその人が

その見つけたやりたい事を仕事にしたいなら

ビジネスとして収益化させるための

お手伝いだってするし

 

好きな事はすでにわかってるけど

なぜか行動できずに悩んでるんだったら

 

それを解決するための計画をたてたり

行動を止めてしまっているブロックを外したり

新しい習慣をつけるためのサポートだってします。

 

『その人にやりたい事をみつけてもらって
わくわくした気持ちを持って
幸せにいきてもらいたい!!』

 

その手段の一つとして

コーチングを選んでいるに過ぎないんです。

 

今までの自分の経験や学んできた知識を

振り返った時に、コーチングが

最もそれができる方法だったんです。

 

そしてコーチングで

それができると確信しています。

 

もっと、それぞれがやりたい事をして

わくわく幸せに生きる人を増やす!!

 

そのためにこれからもコーチングを

続けていきます!!

 

さぬきち(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人数限定で毎月

体験コーチングセッションを行っております。

 

【残枠9】1月体験コーチングセッション

 

 こんな方にオススメ

 

・もっと自分らしく毎日わくわくして生きたい。

・自分が本当に大好きな事を見つけたい。知りたい。

・人目を気にせず自分が思ったことを言えるようになりたい。

・自分にもっと自信を持ちたい。

・頭ではわかってるけど行動できない。

・自分の強みを知りたい。

・自分が大好きな事で人に喜んでもらいながらお金を稼ぐ方法が知りたい。

 

 体験コーチングセッションの詳しい内容・お申込みはこちらから

 ↓↓

peraichi.com