自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

【ヒッチハイクで大阪・福岡往復の旅 VOL.6〜出発3日目~最終日】

皆さまお久しぶりすぎます!!

 

さぬきちです!!

 

悪い癖がでまして

更新が3カ月もストップしてました

すいまてん。。。

 

 

気を取り直して

前回記事の続きを

記憶をたぐり寄せて

書いていきます!!

 

 

前回記事はこちら

 

www.sanukichi.com

 

やっと本場九州の

とんこつラーメンを

食べ終えて

 

大阪に帰るために

ヒッチハイクするも

全然止まってもらえず

 

泣きそうになってた所で

神が舞い降りた所からですね!!

 

 

やった~~~~~~~!!!!!!!!!

やっと車が止まってくれたーーーーーーー!!!!

 

車に乗せてもらって

話してたら

 

 

な・ん・と

 

 

東京まで帰られる方という事で

 

一台で大阪まで帰れるぜ!!!!!!

 

乗せてくれた人の名前は山本さん!!

北九州出身で今は東京に住んでるらしい!!

 

東京まで一人で帰るのも寂しかったと

歓迎して乗せてくれました!!

 

山本さんが今から北九州の実家に寄るということで

そのまま、北九州の美味いラーメン屋さんに

連れてってもらえることに!!

 

そして到着!!

 

f:id:sanukichi22:20160511225031j:plain

 

名前からして

期待せざるを得ない

 

珍竜軒!!笑

 

さっそく注文!!

 

f:id:sanukichi22:20160511225213j:plain

 

ヒッチハイク旅2杯目のラーメン 

 

うーーーーーーーん

超まろやかで絶妙なお味!!

 

さっぱりし過ぎず

博多で食べたとんこつラーメンとは全然違うけど

こっちの方が自分は好きやな!!

 

山本さん!!

ご馳走様でした!

 

そして九州について

色々と教えていただき

気が付けば関門橋へ

 

f:id:sanukichi22:20160814184438j:plain

 

f:id:sanukichi22:20160814184159j:plain

 

写真ではわかりにくいけど

向こう側に見えてる

観覧車と夜景がかなりキレイやった!!

 

飲み物を買って頂き

休憩しながら徐々に大阪に戻っていく!!

 

岡山の勝央SAで

じゃ~~~~ん

 

f:id:sanukichi22:20160814201517j:plain

 

名物のホルモン焼きそば頂きました!!

ホルモン焼きそばふつうに美味い♪

色々と御馳走ありがとうございます!!

 

そして

山本さんと

パシャリ!!

 

 

f:id:sanukichi22:20160814201204j:plain

 

山本さんは51歳なのに全くそう感じさせない!!

車で話してると35歳くらいに感じる!!

話も面白いし何にでも好奇心旺盛な人だ!!

 

仕事にも一生懸命取り組まれて

もうすぐ北九州に帰ってこられて

会社を立ち上げられるらしい!!

 

こんな山本さんはパートナーを

募集中ということで

気になる方はさぬきちまで

メッセージ下さい!!笑

 

そして、かれこれ

車に乗せてもらってから

12時間はたっただろうか!!

 

兵庫を目前に助手席でうとうととしていたところ

事件は起こった!!!!!

 

山本さん:「財布がない!!」

さぬきち:「(僕獲ってませんよ・・・笑)」

山本さん:「さっき休憩したパーキングエリアに忘れたかも」

さぬきち:「・・・」

 

すぐに、パーキングエリアの番号を調べて

電話をかけて思い当たる所を

さがしてもらうと

財布が無事出てきました!!

 

よかったよかった!!

 

車に乗せてもらって

ご飯や飲み物までご馳走になってるのに

財布なくなったらどうしようかと

思ったぜ。。。笑

 

約1時間かけて戻って

財布を受け取り

また大阪を目指す!!

 

そして7時頃に

西宮名塩PAに到着!!

 

f:id:sanukichi22:20160814214914j:plain

 

記念写真!!

 

f:id:sanukichi22:20160814212509j:plain

 

 

 

f:id:sanukichi22:20160814210239j:plain

 

わらしべ長者ゲームでは

ドリパージュの可愛い小物入れと

ギャッツビーの汗拭きティッシュを

交換して頂きました!!

 

山本さん

長時間の運転ありがとうございました!!

こんなに長い時間

車に乗せてもらったのは初めてでした!!

 

本当にありがとうございました!!

 

山本さんめちゃくちゃ眠そう。。。

 

別れ際にさらに

神戸プリンを

プレゼントして頂きました!!

 

じゃーん!!!

 

f:id:sanukichi22:20160814212151j:plain

 

そして

自分はPAで爆睡!!

 

2時間くらい寝てから

ヒッチハイク再開!!

 

大阪はもう目の前

やのに

強風&大雨

 

傘さしながらがんばる!!

元ヒッチハイカーから声かけられるが

岡山方面に進むということで

がんばれーと

と声援頂く!!

 

2時間くらいがんばったところで

女性から大阪の道がわかれへんから

案内してくれるなら乗せてもいいで!!

 

という事で乗せて頂く!!

 

近畿大学の息子さんの引っ越し作業で

広島から大阪に行く途中とのこと!!

 

あんまり運転得意じゃないとは

聞いてたけども

2回くらい事故りそうになりながらも

無事に東大阪まで送っていただく!!

 

f:id:sanukichi22:20160814215353j:plain

 

ギャッツビーの汗拭きティッシュと

ライオンキングのビデオテープを

交換頂きました!!

 

和田さんありがとうございました!!

 

やっと大阪まで帰ってきたかぁと思い

ぼちぼち歩きながらヒッチハイクしつつ

今回の旅を思い返していました!!

 

f:id:sanukichi22:20160814221927j:plain

 

ちょうど雨で桜も散って

流されてるのもキレイでした!!

 

そしてこの旅の最後12台目は

丹後さんという

電気工事のおじさま!!

 

過去に相当だまされたみたいで

びっくりするくらいネガティブな人でした!!

 

乗せてくれる人ってたいがい

めちゃポジティブな人多いんやけど

見えない存在から、お前も気をつけなさい!!

と言われてる気がしました!!

 

そうこうしているうちに

地元の和泉中央駅まで送って頂きました!!

 

f:id:sanukichi22:20160814223302j:plain

 

駅から歩いて家まで帰り

起きたら14時間以上爆睡してました!!

 

今回のヒッチハイクの旅を

振り返ってみて

感じることは

 

人って優しいなぁということです!!

 

ぶっちゃけ、人なんて・・・

と思うことも多々あったけども

 

自分がどういう人と接していくかは

自分で決めれるし

この世には良い人もいれば悪い人もいる!!

 

助けてと発信すれば助けてくれる人が

実はたくさんいるという事がわかった!!

 

ヒッチハイク旅を通して

4日間で使ったお金は1000円以下でした!!

 

出発してすぐ買った飲み物

わらしべゲーム用に買ったボールペン

寒さをしのぐ為に買った飲み物

充電するために入ったマクドでのコーヒー代

以上

 

それ以外の食事や飲み物やシャワーなど

全て出会った人にご馳走して頂いたり、手配して頂きました!!

乗せてくれる人を探してもらったりもしました!!

 

お金を頂いたりもしたし

自分の中ではありえないと思っていたような

驚くことをたくさん経験しました!!

 

そしてこの旅で得た最も大きな事は

ちょびっとやけど、自分の事が好きになり

自信を持てるようになった事かもしれません!!

 

そして最後に一言

人生は人との出会いで大きく変わる!!

 

自分がヒッチハイクをしたのは

とある大学生のヒッチハイカーとの出会いからでした!!

 

そしてヒッチハイクをする中で

福岡までヒッチハイクでラーメンを食べに行く!!

というバカらしい事だけども

諦めそうになりながらも

たくさんの人に応援してもらう事で達成できました!!

 

 

もしも自分の人生を変えてみたいなら

 

あなたの人生を変えてみるのに

ヒッチハイクはいかがでしょうか。