自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

『大阪から鹿児島知覧特攻平和会館までヒッチハイクの旅1日目』【ヒッチハイクせずに自衛官とマッサージ機】

こんにちわ!!

さぬきちです!!

 

約1年4ヶ月ぶりのヒッチハイク旅です。

 

今回は、大阪の自宅から鹿児島県までの予定!!

 

地図で見るとこんな感じ!!

 

f:id:sanukichi22:20170818003405p:plain

 

google map上では、961kmってでてますね!w

 

距離半端ないーーー!!

 

でもまぁ、ヒッチハイクはそこそこしてるので、

おそらく大丈夫でしょう!w

 

この日は朝からなんやかんやして、

16時ころ自宅をしゅっぱーつ!!

 

最寄の岸和田和泉インターまで

暑い中、40分くらい歩いて

インターまでとうちゃーく!!

 

バックパックから、スケッチブック出して

兵庫、岡山って書いてる最中に

 

 

お兄さんヒッチハイクですかー??

よかったら、乗ってってください!!って!!w

 

スケッチブックも掲げてないのに

乗せてもらえたー!!

 

幸先良すぎるー!w

 

乗せてくれたのは、仙台で自衛隊してるお二人!!

盆休みで地元に戻ってきてサバゲーしてたらしい!!

 

さすが、自衛隊員!!

ノリがめちゃくちゃいい!!

 

また、

ほんまは降りる所で降りないで、

エキスポシティまで乗せてくれたー!!

 

めっちゃイイ人らやった!!

 

白川さん、石田さん

ありがとうございましたー!!

 

 

 f:id:sanukichi22:20170819014524j:image

 

 

しかも

 

 

恒例のわらしべ長者で

 

三色ボールペンが

 

 

なんと!!!!!

 

 

 

サングラス

 

 

に変えてもらえましたー!

 

 

 

じゃーん!!!!

 

 

 

 f:id:sanukichi22:20170819014639j:image

 

 

いきなり価値上がりすぎやー!!w

 

 

その後、暗くなってきたから

やばいなぁ思ってたら、

 

近くに住んでるからそんなに距離乗せれないけど、

今の場所やと車止まりにくいから、

いい場所まで乗せてあげる!!と

 

 

ちょうどハーフバースデイの可愛い赤ちゃんを連れた

優しいご夫婦に乗せてもらいましたー!!

 

 

奥さん同い年やったし、親近感わいたわー!!

 

 

 f:id:sanukichi22:20170819014701j:image

 

 

しかも、暑いやろうからってことで、

 

 

 

降ろしてくれたコンビニで凍らしたドリンクを

2本差し入れしていただきましたー!!

 

 

 

 

じゃーん!!!

 

 

 

 

 

f:id:sanukichi22:20170818011623p:plain

 

 

乗せてもらえるだけでもありがたいのに、

ほんまにそういう優しさめちゃくちゃ嬉しいです!

 

 

井上ご夫妻ありがとうございました!!

 

 

 

見送ってすぐに、コンビににおった兄ちゃんに

乗ってく??

って声かけてもらうっていう!

 

なんかうまいこといきすぎだー!w

 

しかも広島まで行くって言うではないか!!

 

大学4回生の時に、8月のくそ暑い時にママチャリで

大阪から東京まで行った過去があるらしいw

 

8月に、しかもママチャリはやばいよね!

しかも一人で行ったらしいからね。

 

僕やったら、一日でギブしてると思うから、

相当ぶっとんでるよね。

 

そんな感じで、乗せてもらってる間、

終始トークも盛り上がったし

一気にめちゃ進んだよー!!

 

こうへいさん

ありがとうございました!!

 

また、大阪で一緒に酒でも飲みましょう♪

 

 f:id:sanukichi22:20170819014724j:image

 

 

しかも、今回降ろしてもらった小谷SAは

 

 

 

 

な・ん・と

 

 

 

 

コインシャワーがあったのだ!!w

 

 

 f:id:sanukichi22:20170819014746j:image

 

 

やった!!

シャワー浴びれる!!

 

 

ってことでシャワー浴びました!!

 

 

しかも、ここの小谷SA

マッサージチェアも置いてあって

 

なんと

無料でマッサージ機を使えるのだ!!w

 

 

こうして、1日目は何もかもうまくいきすぎて怖かったので、

あえて、SAにあったベンチで寝袋に入って野宿しました。

 

 

1日目のまとめ

 

 

f:id:sanukichi22:20170818014552p:plain

 

移動距離:約320km

使用したお金:シャワー代200円

わらしべ:三色ぺん→サングラス

乗った車の数:3台

貰ったもの:ドリンク2本

 

2日目に続く!!