自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

【大阪・道頓堀でフリーハグしてみたら、とんでもない事が起こった!! 】

こんにちわ!!

 さぬきちです!!

 

約1年半くらい前に

大阪、心斎橋の道頓堀でフリーハグした時の事を

思い出して書いていこうと思います!!

 

f:id:sanukichi22:20171112085011j:plain

 

フリーハグとは

街頭で見知らぬ人々とハグ (抱擁) をして、

素晴らしい何か(愛・平和・温もりなど)を

生み出す活動である。

フリー・ハグズ - Wikipedia

 

フリーハグの目的

フリー・ハグズの目的は一つではない。

それはフリー・ハグズを行う人それぞれが違う考え方を持って活動しているためである。しかしそれは悪い事ではなく、それぞれが素晴らしい心を持って活動しているという事。FREE HUGSをした時に感じるものは人それぞれ異なる。それを愛や平和や幸せなど一つの言葉でまとめる・強要するのではなく、ハグする人・した人が自由に感じ、そして想う。それがフリー・ハグズである。

フリー・ハグズ - Wikipedia

 

 

ここの所ちょこちょこ見かける

フリーハグ

 

ぶっちゃけ自分は興味があったので

ノリと勢いで

フリーハグを

やってみた!!

 

飲み会前に空いている1時間で

果たしてフリーハグできるんやろか??

って感じで。

 

やるなら記録を残したい!!って事で

連れにカメラマンをお願いした!!

 

ここだけの内緒の話

緊張するから

ビールをぷしゅーっと

1本飲んでから臨みました。w

 

連れには

どうせ誰も「フリーハグなんて、しにけーへんと思うで!!」

と言われフリーハグをスタートさせました。

 

スケッチブックを

掲げるのは

ヒッチハイクで慣れたので

お手のものです!!

 

こんな感じです。

 

 

f:id:sanukichi22:20171111074402j:plain

 

19時くらいの

なんばひっかけ橋!!

 

結構、人多いし

観光客も多めです!!

 

ヒッチハイクで

慣れてるとはいえ

最初は緊張するし

やっぱり、恥ずかしい。

 

自分から積極的に

通りすがりの人に

目を合わせていくけど

なかなか合わせてくれる人が

出てこない。

 

やっぱり

やらんかったらよかった

と思いながらも

続けてみると

 

その思いとは裏腹に

5分後には

こうなります。w

 

 

f:id:sanukichi22:20171111080151j:plain

 

 

まさかの

JK2人とハグ!!w

しかも両端から!w

 

顔がにやけてしまいます。

 

でも決して

下心なんてありませんよ。

うん、決して下心なんてありません。w

 

なんとこのJK2人が

目立ってか、

そこをかわきりに

 

ハグ・ハグ・ハグ・ハグと

怒涛のように

人がなだれこんできました。

 

 

f:id:sanukichi22:20171111082901j:plain

 

 

f:id:sanukichi22:20171111081348j:plain

 

 

f:id:sanukichi22:20171111081424j:plain

 

 

f:id:sanukichi22:20171111081528j:plain

 

 

最後は30分で何人とハグしたやろうか。

20人くらいはハグした記憶がある。

 

日本の人よりも

海外の人のが

多かったかもしれん。

 

男の人も女の人も

性別も国籍も関係なく

たくさんの人とハグしました。

 

そして最後は気持ちよくなりすぎて

こんな感じでした。

 

 

f:id:sanukichi22:20171111082940j:plain



 

フリーハグをしてみて

 

ノリと勢いでやってみた

フリーハグやったけど

やってみた感想はというと

 

 

フリーハグは世界を救うんじゃないか

というくらいに

幸せな気持ちで満たされました。

 

なるほど

フリーハグ

すげー!!って感じです。

 

恥ずかしいけど

やってみて

損はないだろうと思います!!

 

勇気を出した自分も誇らしいし

勇気を出してハグしてくれた方にも

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

まだまだ地球上には

おもしろい事とか未体験の事とかあって

もっと色々とチャレンジしてみたいなぁと思った

経験でした。

 

その後、沖縄のビーチでも

フリーハグにチャレンジしてみました!!

こちらもよろしければ

読んでみて下さい。

↓↓

www.sanukichi.com

 

 

もしフリーハグに興味があるって方は

ご質問頂ければ

コツもお伝えさせて頂きますので

ご質問下さい。

 

フリーハグは世界を救うかもしれません。

 

さぬきち(^^)