自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

『大阪から鹿児島知覧特攻平和会館までヒッチハイクの旅3日目』【ついに来たモテ期とうどんと2000円!!!!】

こんにちわ!!

 

さぬきちです!!

 

 

それでは3日目ですね!

 

 

 

前回記事はこちら

 

www.sanukichi.com

 

 

えっ!!

 

マジ!!!???

 

ウソやん!!!!

 

時計は10時を指していた!

 

漫喫で1日目のブログを遅くまで

書いてたからか、

朝から一時間寝坊です!!笑

 

追加料金払って漫喫から飛び出した!!

 

 

今日もええ天気だぜwww

 

1日目に交換してもらった

サングラスをかけて調子に乗ってみるw

 

 

f:id:sanukichi22:20170904180354j:plain

 

  

苦手な下道でのヒッチハイクかぁ!!

 

大きなコンビニまで歩きながら、

どの経路で鹿児島目指そうか考える!!

 

福岡方面に戻って

高速に乗って南下するか

 

あえて、九州の東側に

ぶっ込んで南下するか!!

 

とりあえずどっちにしても、

高速の入り口まで行きたいなぁ!!

って思って

 

近くの犬丸インターって

書いて待ってみたけど

30分反応なし。。。

 

やっぱり下道はきついなぁ!!

 

先が思いやられるぜ!!

って思ってたら、

 

コンビニの方から誰かが呼んでるー!!

 

しかもお姉さんではないか(^o^)ww

 

3日目にして、この旅初の女性ドライバーです♪

 

一回、通り過ぎたけど

気になって戻って来てくれたらしい!!

 

そんなん聞いただけで惚れてまいそうです!!!

 

お姉さん「どこから来たの?」

 

とか

 

お姉さん「どこまで行くの?」

 

とか

 

さぬきち「うどんで覚えて下さいww」

 

なんて

やりとりしながら、

 

あれがハゲ山で、

あの湯気上がってるところが別府で、

とか色々と教えてもらいながらの楽しい

車内の時間はあっという間に過ぎ去っていきます。

 

もっと色々と教えて頂きたかったですが、

残念ながら何事もなく、大分駅に到着してしまいましたww

 

思い出の写真は気合いを入れて撮るぞー!!!

 

 

気合いを入れて撮るぞー!!!

 

 

 

撮るぞーー!!!!

 

 

 

 

思い出の写真撮影は

バッチシ断られてありまてん。。。笑笑

 

お姉さんありがとうございました!!

 

とりあえず記念に大分駅でパシャリ!!

 

f:id:sanukichi22:20170909171539p:plain

 

 

 

時刻はちょうどお昼!!

 

そういえば、大分に来たのに、

唐揚げも、トリ天も食べてないやないかーーい!!!!

 

という事で

 

ランチ営業の居酒屋さんに入って

悩みに悩んだ結果

 

 

 

 

トリ、、、トリ、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sanukichi22:20170909174229p:plain

 

 

 

唐揚げ定食にしましたwww

 



 

中津の唐揚げ定食!!

 

中津で食っとけよ!!

っていうのはなしでよろしくです!!

 

本場の中津の唐揚げは

ピリッとスパイス効いてて

ジューシーで美味かった!!

 

ランチの後はヒッチハイク!

また下道かよ!!

なんて思いながら

 

道は広いけど、

ヒッチハイクするのに適した場所が歩けど、歩けど、見つからん。。。

 

まぁ、まぁ、焦らずいこう!!って感じで、

 

途中で見つけた神社にお詣り!!

 

すぐに車がつかまりますよーに!!

 

 

f:id:sanukichi22:20170909175220p:plain

 

 

 

 

休憩しつつ、ようやく、車が止まれそうなバス停を発見!!

 

少し手前でヒッチハイク開始!!

 

やっぱり、下道はすぐ止まらん!!笑

 

前回の福岡までのヒッチハイクで、

3時間くらい止まってもらえへんかった事を思い出しながらも、

 

炎天下の中、

がんばってると

 

おばちゃんが止まってくれた!!

 

しかも、一回行き過ぎたのに

わざわざ戻って来てくれたらしい!!

 

本日、2回目!!

 

しかも、また女性!!笑笑

 

病院行かないとあかんくて急いでるっぽいのに乗せてくれた!!

 

超優しい!!

 

 高速の入り口でおろしてもらう予定が

 

高速通り過ぎてる~!!ww

 

おばちゃーん!!ww

 

 

まぁ、過ぎたものはしょうがない!!

 

 

ほんで、記念写真はまたもや断られる!!

 

 

女性は、断るもんやと認識した!!w

 

 

 

30分くらい待ってたら

3台目

止まってくれた!!

 

なんと、また女性!!!

 

70代のお母さんと娘さん!!

 

しかも、

最近、知覧に行ってきたとのこと!!

 

車内での会話もかなり盛り上がって

 

大分県の佐伯市まで到着!!

 

そして、今度は記念写真の撮影に成功!!

 

 

f:id:sanukichi22:20170909175026p:plain



 

 

石丸さん

ありがとうございました!!

 

 

ここまでくると、

きっと4台目も

女性がくるはず!!

 

という期待が高まる!!w

 

そして、

4台目は!!

 

 

な・ん・と!!!!

 

 

 

おっちゃんでした!!

 

 

かまえインターパークまで乗せてもらいました!!

 

 

そして

おっちゃんにも

写真撮影を断られる始末です!!w

 

 

でも、乗せてくれるだけでも

本当にありがたい!!

 

感謝です!!

 

 

 

f:id:sanukichi22:20170909180840p:plain

f:id:sanukichi22:20170909180827p:plain



 

 

 

ほとんど、車止まってないし

やばいなぁ!!

 

って思いながらも、

宮崎ナンバーの車に

「乗せてくれませんかー!!」

って、声かけたら

 

 

一発でオッケーもらいました!!

 

5台目は

40代くらいのおっちゃんとおばちゃん!!

 

おばちゃんの息子が

大阪の高石市に住んでるらしく

地元の話で盛り上がった!!

 

 

そして、

大分県から

宮崎県に突入です!!

 

 

みずながさん、やのさん

 

 

ありがとうございました!!

 

 

f:id:sanukichi22:20170909181605p:plain

 

 

 

今日はずっと、下道でのヒッチハイク!!

 

 

下道でのヒッチハイクももう手慣れたものです!!ww

 

 

そして、6台目は

 

 

な・ん・と

 

 

 

また女性です!!!!ww

 

 

めちゃくちゃ

優しいお母さんって感じ!!

 

しかも、

お父さんがされてる

うどん屋さんに

連れて行って頂きました!!

 

 

 

じゃーん!!

 

 

f:id:sanukichi22:20170909182352p:plain

 

 

手打ちのきし麺に

 

あっさりしながらも

コクのある出汁!!

 

この旅

2度目の肉うどん

ごちそうになりました!!

 

めちゃくちゃおいしかったです!!

 

そして

お父さんお母さんと記念写真

 

 

f:id:sanukichi22:20170909182708p:plain

 

 

 

宮崎県日向市に行ったときは

 

ぜひ

 

ひゅうがうどんへ 

 

お越しやす!!

 

 

そして、乗せて頂いた小山さんともお別れです!!

 

 

 

f:id:sanukichi22:20170909183943p:plain

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

そして、時間は19時前、

 

 

そろそろ暗くなってきてるし

やばいかなぁ!!

 

って思ってたら、

車が止まってくれた!!

 

 

また女性!!!!www

 

 

60代くらいのおばあちゃん!!

 

 

旅人を応援するのが好きとの事で

 

 

車に乗せてもらうや否や

 

 

いきなり

 

こんなことしかできんけど・・・

 

これで、なんか好きなもんでも買って!!

 

よく見ると

 

千円札が2枚!!!!!!!!

 

 

いやいやいいです!

いいから持っとき!!

というやり取りを3回くらい

繰り返した後、

 

 

観念して

ありがたく2000円頂戴しました!!

 

 

道の駅 つの 門前市場まで

乗せてもらいました!!

 

記念写真は撮られへんかったけど、

土工さん

ありがとうございました!!

 

 

道の駅につくや否や

 

 

花火が上がる!!

 

 

なんと

 

花火大会らしい!!

 

今年初花火や!!ww

 

 

f:id:sanukichi22:20170909185408p:plain

 

 

 

もう、21時過ぎてるし

道の駅で野宿しようと思ったけど、

 

花火帰りの人を狙って

ヒッチハイク!!ww

 

 

この時間やし、

さすがに無理やろなぁ!と

思ってたら

 

優しそうなご夫婦が

乗ってく??

 

って声かけてくれたー!!

 

 

本場の宮崎の地鶏食べたいです!!

って言うたら

 

宮崎市内まで連れてってくれた上に

宮崎の地鶏をご馳走してくれた!!

 

 

 

f:id:sanukichi22:20170909190047p:plain

 

 

ゆずこしょうつけて美味しくいただきました!!

 

地元のごはんで

冷や汁ってご飯も

ご馳走になりました!!

 

 

 

f:id:sanukichi22:20170909190403p:plain

 

 

美味しかったです!!

ご馳走様でした!!

 

 

ご飯をご馳走になりながら

ご主人の仕事の話を聞いた!!

 

 

トマト農家をされていて

起きてる時も寝てる時も

ずっと、トマトの事を

考えられてるとの事!!!!!

 

 

どうやったら

もっと安心、安全で

美味しいトマトを作れるか!!

 

どうしたら

もっとたくさんの

人にトマトを届けられるか!!

 

 

本当に優しいご主人さんやったけど

トマトの話をされてる時の目は

キラキラしてて

真剣そのものでした!!

 

 

 

自分もこれからそんな想いで

仕事をやっていきたいと

思わせて頂きました!!

 

 

奥さんも

すごく優しい方で

別れ際にみかんを3つ頂きました!!

 

 

記念の写真撮影はNG!!

でありませんが、

 

本当にお世話になりました!!

 

濱田さん

ありがとうございました!!

 

 

野宿できそうな所が

みつからなかったので

 

宮崎市内の漫喫に泊まる事に!!

 

ヒッチハイク至上初の

モテ期が到来した1日でした!!

 

f:id:sanukichi22:20170909201834j:plain

 

 

 

 

 

3日目まとめ

 

大分県中津市から宮崎市内まで

約270キロ

8台の

ドライバーの方に助けて頂きました!!

 

 

 

f:id:sanukichi22:20170909192948j:plain

 

 

電車を使うと約6000円の交通費がかかります!!

 

f:id:sanukichi22:20170909194307p:plain

 

 

 

 

ドライバーの方との記念写真

 

 

f:id:sanukichi22:20170909175026p:plain

 

f:id:sanukichi22:20170909181605p:plain

 

f:id:sanukichi22:20170909183943p:plain

 

写真が3枚しかないww

 

 

ご馳走になったもの

 

 

f:id:sanukichi22:20170909182352p:plain

 

日向うどん

 

f:id:sanukichi22:20170909190047p:plain

 

地鶏

 

f:id:sanukichi22:20170909190403p:plain

 

冷や汁

 

 

貰った物

 

・2000円

・みかん3つ

 

 

4日目に続きます!!