自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

目の前の出来事ひとつひとつに意味はあるのか。

f:id:sanukichi22:20180104200739j:plain




こんにちは!!

さぬきちです!!

 

ゴールデンウイークの疲れ

どっときてませんか?笑

 

ではさっそくですが

目の前の出来事ひとつひとつに

意味はあるのでしょうか。 


いつも通り朝が来て

いつも通り会社に行って

いつも通り仕事をして

 

いつも通り家に帰って

いつも通りの時間に寝る。

 
いつも通りの何気ない日常。

そこに意味があるなんて

考えた事もない。

 
でも、もし、

物事全てに意味があるとしたら。

 
あの時捕まったスピード違反は

点数引かれて罰金!!最悪!!から

 
そのままの運転してたら

死ぬよ!を教えてくれた!

ありがとう!に変わり


みんなの前での大失態は

恥ずかしくて、みんなに笑われた

あの日の出来事!!から

 
大失態を起こして、

恥ずかしいと感じている人の

気持ちがわかってあげられる

人間力が備わるきっかけに変わる。

 
あの日いきなり会社をクビになった!が

 
世界に必要不可欠な商品を

生み出す会社を起業するきっかけになる。

 
実は物事そのもの自体には意味がない。

その出来事を体験した人が

無意識に意味をつけてるだけ。

 
だからこそ、目の前の出来事に

どんな意味を見出すか。

 
特にマイナスとしか考えられない

出来事が起こった時に、

どんな意味を見つけられるか。

 
この出来事は、

一体自分にどんな幸せを

もたらしてくれるんだろうか??

と考えてみる。

 

ひとつひとつの出来事に意味なんてない!!

大切なのはひとつひとつの出来事に

どんな意味をつけられるか!

 
誰でも嬉しい出来事に

感謝する事はできるだろう。

 
だけど、嫌な出来事にも

感謝する事ができたとしたら

 

どんなに毎日が楽しくなるだろう。

 


目の前の出来事

1つ1つにどんな意味をつけるか。

 


これを意識するだけで 

毎日が楽しくなります

 

ということで

目の前の出来事には意味はないので

自分の好きなように意味をつけて

人生おもいきり楽しんじゃいましょう♪


さぬきち(^^)

 

 

さぬきちは

1カ月5名限定で特別価格にて

 

本当に自分のやりたい事をして

わくわく生きるための

コーチングセッションをしております。

 

詳しくはこちら

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/oc946