自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

自分らしくありのまま「喜びベース」で生きていくには

f:id:sanukichi22:20180907074717j:plain

 

こんにちは!

あなたらしさの案内人

ライフコーチの 

さぬきちです!!

 

台風が過ぎたと思いきや

次は北海道で震度6の地震!!

 

僕の住んでいる地域も

台風の影響で

丸2日間停電してました。

 

北海道でも停電に加え

断水まで起こって

大変な状況みたいですね。

 

ほんとうに今年は

あまりにも災害が多い!!

 

被災された方には

お見舞い申し上げます。

 

これらの災害って

1分後、

いや1秒後には

何が起こるかわからないって事を

教えてくれてますよね。

 

だからこそ

そのままの生き方で

ほんとーに大丈夫ですか?

 

よーく考えて下さいね!って

言われている

気がしてならないんですよね。

 

やっぱり

自分は自分らしさを全開にして

生きる人を増やす生き方をする!!

って決めました!!

 

少し前置きが

長くなってしまいましたが、

 

今日は昨日の記事でも

少し出ましたが

 

「ファスティング」

 

について書いていきます!

 

 ファスティングとは

 「断食」の事です。

 

断食と言っても

一切何も食べないわけではなくて

 

「酵素ドリンク」や「発酵ドリンク」

と呼ばれる栄養素が豊富なドリンクを

使って行う断食健康法です。

 

 

とは言ってもやり方は

色々あるんですが

 

これを一週間ほどすると

 

物事に対しての

感覚が変わってきます。

 

人が行動する時って

2つのパターンがあるんですが

知っていますか?

 

これめちゃくちゃ大切です。

 

もし知らなかったという方は

ぜひ覚えておいて下さい。

 

それは

 

「恐怖」を

ベースにした行動と

 

f:id:sanukichi22:20180907074042j:plain

 

「喜び」を

ベースにした行動があります。

 

f:id:sanukichi22:20180907074256j:plain

 

 

「恐怖をベースにした行動」とは

 

朝起きたら

生活するために

会社に行って仕事をしなければ

生きていけない。

 

だから働かねば・・・

 

本当は

働きたくなんてないんやけどな・・・

 

というような

 

ほんとうはやりたくないけど

それをしないと

生きていけないから

 

怖いことが起こるから

という想いから行動してしまう

生き方ですね。

 

「喜びベース」はどうかというと

 

朝起きたら

今日は仕事を通して

誰を笑顔にしたり喜ばせようかなー

 

そのためには

どうしたらいいだろう?

あっ!あれとこれを使って・・・ニタリ

 

今日もおもしろい1日だったなぁ!

明日は誰をどうやって喜ばせようかなぁ

 

というような

 

喜びや楽しみから行動する!!

 

更にレベルがあがると

人を喜ばせながら自分も喜ぶ

というレベルにいきつきます。

 

こんな生き方ですね。

 

 

どうですか?

 

普段のあなたは

どちらの生き方を

していますか?

 

f:id:sanukichi22:20180907074608j:plain

 

そしてこれからは

「喜び」と「恐怖」

どちらをベースとして

生きていきたいですか?

 

僕の経験上、

そして周りの人をみていると

 

ファスティングをすることで

「喜びベース」から

「感謝ベース」に

切り替わる人が多いです。

 

まぁ、自分自身もそうなんですが。

 

さらに僕のお世話になっている方で

最近ファスティングを

された方がいらっしゃるんですが

 

なんとファスティングしたら

次元上昇しました!

きっかけをくれてありがとうございます!

とメッセージをいただきました。

 

自分はSNSやブログに

経過や感想を

あげていただけなんですが

  

それを見て始められた方も

こんな感じで

おもしろい結果が出ています。

 

話が逸れてしまったので

元に戻すと

 

「喜びベース」と「恐怖ベース」

の生き方がある。

 

もし、「喜びベース」で

生きていきたいのなら

ファスティングをしてみることで

 

感覚や捉え方が変わり

次元上昇してしまうかもしれませんよ。

 

ご興味ある方はご連絡頂ければ

ファスティングについて

自分がわかることを

お伝えさせて頂きますので!!

 

それでは今日も

さいっこ~に自分らしくステキな1日を(^^)/

 

さぬきち(^^)