自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

自分らしさって何なのさ?②

こんにちは!

 

あなたらしさの案内人

ライフコーチのさぬきちです!

 

前回の記事の

自分らしさって何なのさ?①

 

についての

続きの記事です。

 

f:id:sanukichi22:20180917205106j:plain

 

まだ読まれていない方は

ぜひ前回の記事を

読んでから

 

今日の記事を

読んでみて下さいね。

 

 

www.sanukichi.com

 

 

前回のワークの

 

『自分らしかった事』と


『自分らしくなかった事』は

 

やっていただけましたか??

 

それでは

自分らしさを見つけるための

必殺技を言っちゃいますので

 

 

よーく

 

 


よーく

 

 


聞いてくださいね。

 

 

 

f:id:sanukichi22:20180917210100j:plain

 

 


それは・・・

 

 


前回の記事で出して頂いた

ワークの答えを

 

「カテゴライズ」

 

してみる!!

 

そしてさらに、

その中に


『共通点』

 

を見つけてみる!!

 

ここでは 例として

さぬきちのを出して

説明してみますね!

 

自分らしかったときが

 

・「高校時代の部活」

・「ヒッチハイクで旅をしていた時」

・「副業を始めた事」

 

だったとして

これをカテゴライズすると

 

「自分が好きなことをする」

「自由」

「新しい事へのチャレンジ」

 

この3つになります!!

 

そして

この3つの共通点はというと

 

「成長」

 

になります。

 

さぬきちの場合

で言うと、

 

「自分が好きなことをして」

「自由さを感じていて」

「新しい事にチャレンジしていて」

 

なおかつそこに

 

「成長を感じていれば」

 

これ以上になく

 

「自分らしい!」

 

という事です!!

 

 

f:id:sanukichi22:20180917210202j:plain

 

 

もし、自分らしく

感じられていないならば

 

この価値観と全然違う事を

やっている可能性が高いです!!

 

また

自分らしくなかった時の

出来事の3つが

 

・「毎日練習し続けてきた
 スポーツの大会で優勝したのに
 全然嬉しくなかった。」

 

・「毎月成績がリセットされ
 ピンポンを押し続けないといけない
 営業の仕事をする事。」

 

・「両親を喜ばせるために
 自分の気持ちを押し殺して
 生活していた事」
 
だったとして

これをカテゴライズすると

 

「競争」

「やりたくもない仕事」

「受動的」

 

この3つになります。

 

そしてこの3つの共通点はというと

 

「不自由」

 

になります。

 

「競争をしないといけなかったり」

「やりたくもないことをしていたり」

「受け身で行動している」

 

さらにそれが

 

「不自由」

 

だった場合は

もう最悪ですw

 

今すぐに

その環境から

離れるべきです!

 

f:id:sanukichi22:20180917210930j:plain

 

この価値観に触れている時は

自分らしくないって事が

わかります。

 

という事で

自分らしい時の

キーワードと

 

自分らしくない時の

キーワードが

わかったと思います!!

 

これがあなたの

「軸」であり「指針」になります!!

 

これであなたの自分らしさが

みつかりましたね!!

 

おめでとうございます!

 

ん?何々?

ワークをやっていないだって?笑

 

早くやって

自分らしさを思い出してください!!

 

何々?

自分でなかなか

取り組めないだって?笑

 

まぁ、その気持ち

わからなくもないですが・・・

 

わかりました!!

 

そんなあなたには

特別に

特別にですよ!!

 

通常90分

16,200円で提供している

 

【あなたの人生ストーリーを掘り起こし、自分らしさを思い出すインタビューセッション】を

 

なんと!!

このブログを最後まで読んでいただけたあなたには 

 

特別価格の

3,000円にてセッションをさせて頂きます!!

 

但し、

冷やかしやなんとなく受けてみたい

というような方には

お断りさせて頂く事があります。

 

それではセッションをご希望の方は

以下の文言をいれたうえで

こちらのフォームより申込み下さい。

 

【あなたの人生ストーリーを掘り起こし、自分らしさを思い出すインタビューセッション(3,000円)】

 

 メールにて希望日の聞き取りの

返信をさせて頂きます!!

 

それでは今日も

自分らしく最幸でステキな1日を

お過ごし下さい!

 

さぬきち(^^)