自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

【ヒッチハイクで大阪・福岡 往復の旅 VOL.1 〜なぜヒッチハイクの旅に出たか〜】

こんにちは!

さぬきちです!

 

ブログ初記事です!!

 

4/4~4/7までの4日間

大阪から福岡まで往路ヒッチハイクの旅に行ってきました!!

 

出発は大阪!

行き先は福岡!

 

目的地はどこでもよかったけど、

1年前に人生初のヒッチハイクで東京に行ったし、

今回は西の方がいいかなぁ!

ということでなんとなく

なんとなく福岡に!!

 

 

でも

どうせ福岡まで行くならなんとなくではなく

何か目的をつけようということで

しばし考えた結果・・・

 

本場九州のとんこつラーメンを食いたいなぁ!

という事で、

 

本場九州のとんこつラーメンを

食べに行くことに決定!!

 

改めてだが、

ここで、なんで今回わざわざヒッチハイクの旅にでる事になったのかを

説明していきたいと思う!

 

実はヒッチハイクの旅に出た理由は3つある!

 

まず1つ目!!

3/31で仕事を辞めたんやけど、

次の仕事まで4日程

ヒマな時間ができてしまったから!

 

2つ目!!

久々に旅したいなぁ!

どうせ旅するならヒッチハイクで旅したいなぁ・・・

 

でも・・・

ヒッチハイクできるような休みもないし、いい歳やし(29歳)、金ないし・・・

って心の中で思い続けていたから!!!

 

そしてとどめの3つ目!!!

職場を辞める前日に車を運転してたら、

たしか22時頃やったと思う、

そんな時間にも関わらず

なんと

ヒッチハイカー発見!!!

 

もちろん、止まる!!

でもこんな時間にヒッチハイクしてるなんて・・・

 

乗せる!!笑

 

話してみると、

20歳の大学生ヒッチハイカーで

ここ2年間で100回以上もヒッチハイクしてるって

いうじゃないか!!!!

 

久々に雷に打たれたような衝撃と

わくわく感に身体を襲われた!!

 

そしてとどめがこちら

俺:「そんなにヒッチハイクしてるんやったらもう趣味みたいなもんやろ!?」

大学生:「うーん、趣味っていうか、日常です!!!!!!」

 

・・・

に、に、日常だぁぁとぉぉぉぅぅう!!!!!!!!!!

ヒッチハイクが、ヒッチハイクが日常だとーーー!!!???

 

彼の、「趣味っていうか日常です」

この言葉が、僕のわくわくスイッチを全力で押しちゃいました!

 

f:id:sanukichi22:20160414163518j:plain

つづく