自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

流れを意識すると全てがうまくいくようになる②人間関係の流れ編

f:id:sanukichi22:20180514230058j:plain

 

 

こんにちは!!
さぬきちです!!

 

「流れを意識する」と

 

ほんとーにめちゃくちゃ

色んなことがうまくいくようになります。

 

昨日はお金の話でしたが

今日は

「人間関係の流れ」

のお話です。

 

師匠:例えば、ある人がいつも誰かのために

   何かをしてあげているような

   与える人だったら

 

   その人が困った時には

   必ず助けてくれる人が出てくる。

 

   逆にその人がいつも誰かにお世話になりっぱなしで

   いつも誰かから何かを奪っているような人だったら

   困った時も助けてくれる人は

   現れないかもしれないよね?

 

   感謝といいことっていうのは

   ラリーみたいなもので

 

   いいことをすれば感謝されるし

   感謝をされたら

   また良いことをしたくなる。

 

   もしラリーが止まったとしたら

 

   その時はまた自分から感謝をしたり

   相手が喜ぶことをしてあげて

   またラリーを始めればいいんだからね。

 

   例えば

   さぬきちがある人に

   メールを送ったとするよね。

 

   で、相手からメールの返信がなかった。

 

   そんな時

   相手からのメールを待ったりしてない?

 

   違うよ。

   さぬきちがまた自分から流れを作るんだよ。

 

   相手は返信し忘れているだけ

   かもしれないからね。

 

   いつも自分からいいことの流れを

   スタートさせるようにすると

   必ずいいことが起こるんだからね。

 

   例えば

 

   入ったコンビニの店員さんに

   めちゃくちゃステキな笑顔ですね。

 

   おかげでものすごく元気をもらいました。

   ありがとうございます。

   って笑顔で言ってみる。


   レストランのウェイターに

   めちゃくちゃ美味しかったです

   ありがとうって言ってみる。

 

   会社で上司と会ったら朝一番に

   爽やかな笑顔で元気よく

   おはようございます。

   今日もよろしくお願いしますと挨拶する。

 

   そういう風に言われてイヤな人っていないし

   そこには喜びの流れができるからね。

 

   そうやってどんどん

   自分から流れを作るんだよ。

   気づいたら

   凄いことになるからね。

 

 

   なるほど。

   自分から挨拶をしたり

   人を褒めたりして

 

   気持ちがよくなったり

   嬉しくなるような流れを作ればいいんだなー。

   これなら自分でもできそうだなーと思えた。

 

師匠:それとね

   誰にでも簡単にできて

   お金がかからなくて

   色んな物事の流れがよくなる魔法知りたい?

 

さぬきち:もちろん知りたいです。

 

それはね・・・

掃除なんだよ!!

 

さぬきち:え?

     掃除??

 

師匠: 実は、さぬきちの脳みそと

    さぬきちの部屋は繋がってるんだよ。

 

詳しくは以前にこちらの記事に書いています。

 

 

www.sanukichi.com

 

師匠:例えば床にたくさんものが置いてあると

   行動できる範囲って限られるよね?

 

   そうすると普段から無意識で

   行動に制限がかかるようになるんよ。

 

   モノにはすごいパワーがあって

   プラスのものもあれば

   マイナスのものもあるんよ。

 

   当たり前の事なんだけど

   みんな忘れちゃってる事があってね。

 

   みんな生まれてくる時は

   なに一つモノを持ってなかったし

   死んでいく時も何にも持っていけないんだよ。

 

さぬきち:確かに本当に大切なものは人との関係で

     モノなんかではないんだよなぁ。

 

師匠:で、もしさぬきちが

   今3億円のお金を持っていたら

   今持ってるものを持ち続ける?

 

さぬきち:うーん、ほとんど捨てると思います。笑

 

師匠:  じゃあ、すでに3億円が入ったと思って

     本当に必要なモノ以外捨てちゃえばいいよ!!

 

     そうやって掃除をしていらないものを

     たくさん手放すと

     ほんとうに必要なモノが

     入ってくるスペースができるから。

 

     もう1度いうよ?

     本当に必要なモノ以外

     全部捨てちゃったらいいからね。

 

     部屋の掃除やモノを手放すことで

     必要なものが手に入ったり

     いいことが起こりやすくなるから。

 

     それに水回りを綺麗にすると

     健康面、人間関係

     それに金銭面の循環がよくなって

     いいことだらけだから。

     掃除を徹底的にすることで

     運を引き寄せることができるからね。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

師匠から流れの大切さを教えてもらって

自分の調子が悪い時は

流れを止めてしまっている事に驚かされる。

 

また、そういう時は

部屋が散らかっている事がほとんどで。笑

 

そして部屋をキレイにすると

心がスッキリして

滞っていた流れが変わり始める。

 

ほんと流れって大切だなぁ。

って実感する。

 

特に部屋の掃除なんて

お金もかからないし

 

本当に誰でもできる事だから

状況をよくしたい人は

よかったらすぐにやってみて下さいね。

 

流れが変わり始めますよ。

 

昨日からここまで

お金の流れ・人間関係の流れ・掃除について

紹介してきましたが

 

明日は

身体中の流れ(健康)についての

内容の記事になります。

 

楽しみにしていてください。

 

それでは

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

さぬきち(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチング体験セッション受付中

 

1カ月5名限定で特別価格にて

本当に自分のやりたい事をして

わくわく生きるための

コーチングセッションをしております。

 

詳しくはこちら

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/oc946