自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

人は自分にとって重要な物以外見えないようになっている!

f:id:sanukichi22:20180512002728p:plain



 

こんばんは!!
さぬきちです!!

あなたは今日

どんなことがあった一日でしたか。

幸せな事があった人もいれば、

寂しい事があった人もいるだろうし

嬉しい事があった人もいれば

怒った事があった人もいるかと思います。

 

いきなりですが

これ何の絵に見えますか?

 

f:id:sanukichi22:20180511230558p:plain



え!!
男性と女性が〇〇〇してる?w

 

正解です!!

 

ところが、この絵を子供にみせてみると

イルカがいるー!!って言うみたいです。

 

f:id:sanukichi22:20180511231324p:plain

 

ね?

 

楽しく泳いでる

イルカがいるでしょ。w


実はこの絵

いわゆる、だまし絵ってやつで

人によって見え方が変わってきます。

 

子供にとっては

男性と女性の〇〇〇よりも

イルカが重要で

 

ある程度大きくなると

イルカよりも

男性と女性の〇〇〇が重要になります。

 

これは日常生活や

現実の中でも同じです。

 

例えば

2人の人が同じ車に乗って

同じ景色を見ていたのに

 

片方の人は

食べる事が大好きで

ここに王将できたんや!とか

スタバできたんや!とか

 

食べ物についての看板ばかりが

目に入り記憶に残ります。

 

ところがもう一方の人は

車が大好きで

前にポルシェの911が走ってる!とか

ベンツのSクラスが走ってる!とか

 

車のことばかりが

目に入り記憶に残ります。

 

これは視界からの情報量があまりに多すぎて

脳が処理しきれないために

重要だと思っている情報以外を

遮断するところからきています。

 

ということは

 

重要だと思っている物以外は見えないし

記憶にも残らないって事なんです。

 

逆に重要だと思った物は

何度も何度も見かける事になります。

 

例えば、自分が妊婦になると

妊婦をよくみかけるようになりますし

 

購入しようか迷っている車があれば

目の前によくあらわれるようになります。

 

新しい言葉を覚えると

テレビでその言葉が使われてたりします。w

 

これは妊婦の人や欲しい車が

急に増えたわけではなく

 

 

自分自身が妊婦になっている事や

車の購入を迷うくらいなので

それがその人にとって重要度が上がっているという事です。

 

ここであなたに質問です。

 

あなたは一体何を重要としていますか。

 

その重要としていることは

あなたが普段から

何度も何度も目にしたり

耳にしたりすることになります。

 

花が好きで重要な人は

オフィスに飾られている花や

道端に咲いている小さな花でさえ

目に入ってくるでしょう。

 

起業することが重要な人は

読んでいる本の中でも

起業に関するキーワードや情報が

目に入ったり

 

起業に必要なセミナーの情報が

どんどん集まってくるでしょう。

 

今流行りの言葉でいうと

 

引き寄せた!

 

というのかもしれません。

 

もし、

欲しいものが引き寄せられない。とか

もっと欲しいものを引き寄せたければ

あなたにとって

 

大切で重要な事を決めてください。

 

それを決めて

強く意識しはじめると

どんどんそれについて

目にしたり耳にしたりして

情報が集まってきて

 

気づいた時には

その大切で重要な事を

手に入れた状態になっているはず。

 

ちなみに

さぬきちにとって重要な事は

自分の経験を伝え

自分らしく生きるきっかけになる事です。

 

さぬきち(^^)

 

 

さぬきちは

1カ月5名限定で特別価格にて

 

本当に自分のやりたい事をして

わくわく生きるための

コーチングセッションをしております。

 

 

詳しくはこちら

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/oc946