自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

流れを意識すると全てがうまくいくようになる①お金の流れ編

f:id:sanukichi22:20180513001908p:plain



 

どうも!!
さぬきちです。

 

今日のお話はメンターから教えて頂いた中でも

トップ3に入る

 

「流れを意識する」

というお話になります。

 

師匠: 「流れ」を意識して生きてる?

 

さぬきち:流れですか?

 

師匠: そう、流れ。

    

    健康、できごと、お金、人間関係


    これはすべて

    流れの良しあしで決まるからね。

    水もお金も人間関係も一緒。

 

    貯めておくと悪くなるけど、

          流れていれば常にキレイなんだよ

 

    いくつか例をあげるね。

 

    まずはお金の流れ

 

     お金が喜ぶような

     使い方をしてあげることで

     お金がお金を呼ぶ。

 

     例えば、

     お弁当とか、牛乳とか

     いろんなものを買う時に

     賞味期限って気にしてる??

 

     もしかして

     賞味期限が長いものを選んだりしてない??

 

さぬきち:賞味期限はあんまり気にしないですけど

     気にする時は長いものを選ぶようにしてます。

 

 師匠: ふつうはそうだよね。 

  

     そしたら、賞味期限がせまっているものと

     それをよけて新しいものを買うのと

     どっちの使い方の方が

     たくさんの人が喜ぶと思う?

 

さぬきち: ん?

     後者ですかね?

 

師匠:  古いものが残ると、捨てる事になる。

     そうすると、それを作った人、お店の人

     たくさんの人が悲しむよね??

 

     それって世の中の流れを

     止めてることにならない??

 

さぬきち:ほんとだー。。。

 

師匠:  もちろんすぐに食べなくて、

     そのまま置いておくと

     賞味期限が切れてしまう場合は別だけど

 

     そうじゃない場合は

     賞味期限に近いものを選ぶ事で

     世の中にたくさんの人が喜ぶ

     流れを作り出す事が出来るんだからね?

 

さぬきち:ほんとだー。

     そんな視点で考えた事なかったです。

     地球の事やみんなの事を考えた視点ですね。

 

師匠:    そうだね。

 

     そういうお金の使い方をされると

     そのお金は

     レジに入った瞬間に

     他のお金たちに自慢するんだよ。

 

     「どうだ!俺はこんなにいい

            使われ方をされたんだぞ」って

 

     そしたら、噂が噂を呼んで

     そんな行動をしている人のもとに

     お金たちが来たくなると思わない?

 

     貯金をする事はもちろん大切だけど

     少し余裕のあるお金は

     投資をしてお金が流れるようにする。

 

     こういう考え方が大切だからね?

 

さぬきち:すげー!!

     流れを意識するって大切なんですね。

 

師匠:  自分からいい流れを作って

     大きな流れが生まれるようにすれば

     すべてが自然とうまくいくようになるから。

 

師匠:  もちろんお金だけじゃなくて

     人間関係にも流れがあるから

     説明するとね・・・

 

 

次回に続く

 

さぬきち(^^)

 

 

さぬきちは

1カ月5名限定で特別価格にて

 

本当に自分のやりたい事をして

わくわく生きるための

コーチングセッションをしております。

 

詳しくはこちら

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/oc946