自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

流れを意識すると全てがうまくいくようになる③身体の流れ(健康)編

 

f:id:sanukichi22:20180515000836j:plain

 

こんにちは!
さぬきちです!!

 

今日は「流れを意識する」と全てがうまくいくようになる

について3日目となります!!

 

もしまだ見られていない方は

1日目、2日目の記事もどうぞ!!

 

www.sanukichi.com

 

 

www.sanukichi.com

 

 

それではいきますよー。

 

流れの中でも最も大切で

それを行う事でスイッチが入る

そんなお話になります。

 

師匠:  健康ってなんだと思う?

 

さぬきち:病気じゃない事かと。

 

師匠:  もちろん、そうなんだけどw

                  そもそもみんな健康について

     とんでもない勘違いしてるんよね。

 

     病気でないこと=健康ではなくて

 

     毎日朝起きるたびに

     エネルギーに満ち溢れている状態

 

     を健康っていうんだからね。

 

さぬきち:確かに勘違いしてますね。w

 

師匠:  まだまだ若いから

     健康の事ってそんなに考えてないかもしれないけど

     健康ってほんとめちゃくちゃ大切なんよ。

 

     だって、お金を稼ぐにも

     いい人間関係を築くにも

     余暇を楽しむにも

     健康じゃなきゃ100%で楽しめないからね。

 

     これは究極の事を言っちゃうと

     健康がマイナス状態ってことは

      「死」を意味するって言ってもいいくらい。

 

        死んだら幸せも何もないよね?

     ただ動けるだけじゃなくて

     エネルギッシュに動ける状態。

 

     ここが変わってくると

     健康だけじゃなくて

     ライフワークやお金や人間関係まで

     大きく変わってくるから

     よーく聞いておく事。

 

さぬきち:はい、よーく聞いて実践します。

 


ということでここからは

 

師匠から教わった

身体の流れをよくするための

7つのポイントをお伝えしていきます。

 

それではいきます。

 

1: 朝食べるもの

 

まず誰でも簡単にできて

一番効果が高いのは

 

朝起きたら500mlの冷えた水に

オーガニックのレモンを絞って

ヒマラヤの岩塩を小さじ半分入れて飲む。

 

レモンを絞る事がむずかしければ

冷えた水でも大丈夫です。

 

冷えた水を飲むことで

腸が起きて繊毛活動が激しくなって

排便がスムーズになっていきます。

 

また、きちんとした水を

1日に2リットル飲むことができれば

それだけでかなり身体の循環(流れ)がよくなります。

 

血液の流れがよくなって

それにともなって頭の働きもよくなる。

 

そうすると

いいアイデアや思考も出やすくなって

色んな循環がよくなっていきます。

 

午前中はフレッシュな

野菜ジュースなどの流動食にしておいて

 

身体が目覚めてからしばらくは

できるだけ酵素が入っている

フレッシュジュースを飲むのがオススメです。

 

2:食事の習慣

 

最近はグルテンフリーとか言われてきてますが

小麦と砂糖を減らす事。

 

できればラーメン、うどん、パンなど

これらを避ける事。

 

これができると頭の回転が速くなります。

 

3:ストレスを減らす

 

ニコニコしながら

好きな人と一緒に食事をする。

 

あの食品はダメ。

この食品はダメと

そういうマイナスの考えよりも

楽しく食事をすることが一番です。

 

悪い事ばかりにフォーカスすると

逆に悪いことを引き寄せちゃいますからね。

 

4:運動をする

 

1日1時間の軽い運動をすることで

ウツも治っちゃったりします。

 

血液の循環も良くなるので

運動できない場合はできるだけ

歩く量を意識してみるのがオススメです。

 

 そして、午前中の太陽を浴びての

30分以内のお散歩。


特に午前10時までの太陽を

浴びて散歩に集中する。

そうすることで

幸せホルモンのセロトニンが出ます。

健康になるだけじゃなくて

幸せにもなっちゃうんです。

 

さらに、どれだけ疲れている時でも

太陽の光を浴びながら、裸足で大地に立つと

地球からのエネルギーで体力が回復します。

 

最近流行ってるアーシングってやつですね。

 

5:睡眠の質を高める

 

寝る前に食事をとると

睡眠の質が下がってしまうので

寝る前4時間以内は食事を取らないようにする。

 

できるだけ空腹に近い状態で

寝られるようにしてみましょう。


6:部屋、水廻りを徹底的にキレイにする

 

これは前回の記事でも書きましたが

めちゃくちゃ重要です。

キレイな部屋、無駄なものがない部屋は

圧倒的にストレスを減らしてくれます。

モノってすごくエネルギーを持っていて

自分が元気になるものだったらいいけど

そうじゃないモノもたくさんある。

 

だから部屋をキレイにしたり

トイレや水廻りをキレイな状態にすると

めちゃくちゃ健康に近づきます。

 

7:一日一回大笑いをする

 

笑うことは健康にもいいと言われています。

 

ある説によると、眉間に刺激を与えると

老化物質が分泌されてしまうそうです。

 

これは眉間の下に通っている神経が老化物質を

分泌する脳細胞につながっているから。

 

でも、この老化物質を分泌を止める方法が

一つだけあるそうです。

それは、ほほ骨の下を通っている神経を刺激すること。

 

で、その場所を自然に刺激する方法は

にっこりとほほ笑むことです。

 

笑うことで若返りのβ―エンドルフィンが

大量に出ます。


さらに、笑うと

血液中の外敵をやっつける細胞が活性化します。

人笑でがん細胞が2,000個死に

大笑いで20,000個のがん細胞が

なくなるくらい免疫力が高まるそうです。

 

しかもその笑いは作り笑いでも

いいそうです。

せっかくの一度きりの人生

どうせなら

たくさん笑ってたのしみましょう。

 

最後に

 

以上が身体の流れをよくするために

できる7つのポイントになります。

 

特に水をたくさん飲むことと

部屋、水廻りを徹底的にキレイにするが

誰でも簡単にできてオススメです。

もし、やってみようというものがありましたら
すぐに行動して試してみてくださいね。

 

さぬきち(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチング体験セッション受付中

 

1カ月5名限定で特別価格にて

本当に自分のやりたい事をして

わくわく生きるための

コーチングセッションをしております。

 

詳しくはこちら

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/oc946