自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

ファスティング1日目

こんにちは!

さぬきちです!

 

昨日からファスティングを

始めたわけなんですけど

空腹すぎて

夕方から頭痛に苦しんでます(T_T)

 

ご飯を好きなタイミングで

好きなだけ食べれるって

めっちゃ幸せなことなんやなーって。

 

僕ら日本に生まれてて

食べるものに困ることなんてないけど

空腹状態って

めちゃしんどいなぁって体感した。

 

僕らはついつい

ずっと幸せでいたいとか

いい事ばっかり起こって欲しいって

考えるけど

 

実際にそんなことはないし

起こってほしくない事とか

嫌なことを経験するからこそ

 

より幸せを

感じれるんやなぁと思った。

 

成功って

人によってそれぞれやと思うし

今すぐ成功はできない

かもしれないけど

 

幸せには

今すぐ誰でもなれるって思う。

 

f:id:sanukichi22:20180710044628j:plain

 

そうなるには、

当たり前と思ってる事に

感謝を感じられるようになる事が大切。

 

そのためには

「ない」ものに目を向けるんじゃなく

「ある」ものに目を向ける。

 

なんとなく日常を過ごしてると

僕らはついつい「ない」ものに

目を向けがちになる。

 

幸せとか求めてるものって

実は目の前にもうすでにあるのに

見えていなかったり、

感じれていないだけ。

 

あとはそれに気づいて

感じられるようになるだけ。

 

自分もまだまだ「ない」ものに

目がいってしまうけど

 

そういう時は

自分の感情が

あまりよくない状態にあることに気づいた。

 

だから、自分の感情を

安心できたり、リラックスして

心地よい状態にする事が大切。

 

f:id:sanukichi22:20180710045236j:plain

 

美味しいもの食べたり

飲んだり

 

あ、今はファスティング中やから

違う方法を考えないと。笑

 

ジョーブログの

YOUTUBE見てるときは

わくわくするし

楽しい気分になれるかな(^^)

 

あとはひたすら妄想とかw

 

それでは1日目の夜に測った

体重、体脂肪、体年齢

 

なぜか増えたw

体脂肪は+3%

体年齢も+1歳

 

体重

f:id:sanukichi22:20180708093126j:image

 

 

体脂肪

f:id:sanukichi22:20180708093132j:image

 

 体年齢

f:id:sanukichi22:20180708093157j:image

 

それでは今日もステキな一日を!

 

さぬきち(^^)