自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

【ヒッチハイクで大阪・福岡往復の旅 VOL.5〜出発3日目〜】

どうも

 

さぬきちです!!

 

前回記事でようやく目的地の福岡に到着しました!!

 

前回記事はこちら 

 

www.sanukichi.com

 

3日目朝

 

携帯の充電も完了し、マクドを出発!!

 

少し振り返ってみると

今回の旅の目的は特にな・・・

ではなく

 

本場の九州のラーメンを食べる事!!!! 

 

ヒッチハイクしてまで

ラーメンを食べに行こうとしている自分を

乗せてくれた人達の為にも

美味いラーメンを食べなくてはならぬ!!

 

VOL.3で出てきた

トラックドライバーの

白川さんに頂いた千円で頂くことになるのだ!!!

みんなの想いが詰まっているのだ!!!!

 

一体どこへ行けば・・・

 

そうや!!

 

1日目に大阪で晩御飯を

ご馳走してくれたお兄さんの友達が

久留米にある「丸星ラーメン」ってお店が

オススメって 言ってたなぁ!!

 

大阪での写真 

 

f:id:sanukichi22:20160416004638j:plain

 

ということで

久留米を目指す事に!!

 

この日は旅3日目で

4日目の夜、つまり明日には

大阪に帰ってないといけない状況!!

 

とりあえず14時には

帰りのヒッチハイクをしようと決め

歩きながらヒッチハイク再開!!

時間は8時!!

 

朝のヒッチハイクがなかなかつかまらん!!

 

みんな急いでるしそりゃそうか。(笑)

 

歩いてると大きな鳥居発見!!

 

ドーン!!

 

f:id:sanukichi22:20160511204413j:plain

 

でかっ!!笑

 

最近こういうの好き!!

 

ほんで近くに神秘的な場所を発見!!

 

f:id:sanukichi22:20160511204915j:plain

 

また奥に鳥居あるし!!笑

 

とりあえず近寄る!!

 

f:id:sanukichi22:20160511210023j:plain

 

来た方を振り返ると

こんな感じ!

 

f:id:sanukichi22:20160511210139j:plain

 

相変わらず車はつかまらない。。。

 

とりあえず腹減ったから

VOL.4で登場した浜田さんに買ってもらった

パンを食べる!!

 

f:id:sanukichi22:20160511210601j:plain

 

高速道路の近くやし

久留米ナンバーの車も通ってるんやけどなぁ。。。

 

12時前まで粘ったけど

乗せてくれる車も

みつからんし

 

とりあえず歩いて

博多駅まで来ました!!

 

f:id:sanukichi22:20160511211058j:plain

 

 

あー腹減った!

ラーメン食いてー!!

 

気づいたら夜の街

中洲に来てる!!笑

 

f:id:sanukichi22:20160511211954j:plain

 

早くラーメン食いてー!!笑

 

人気のラーメン屋さん調べて

行ってみたら

・・・お店なくなってるし!!

 

あー!!

早くラーメン食いてー!!

 

他にも調べて行ってみるけど

・・・閉まってる!!

 

f:id:sanukichi22:20160511212630j:plain

 

ほんまにラーメン早く食べさせてください!!!!

 

疲れきったところで

みつけた

長浜いちばんというお店に入る!!

 

有名人のサインがいっぱい

 

f:id:sanukichi22:20160511214132j:plain

 

そして注文!!

 

f:id:sanukichi22:20160511214226j:plain

 

やっと会えたね

ラーメン君!!笑

 

本場のとんこつラーメン

めちゃくちゃうまかった!!

 

ラーメン食べたし

大阪帰るか!!

 

ヒッチハイク再開するも

止まってくれない!!

 

多分、場所がよくないんや!

 

場所を移動しても車はいっこうに止まらない。

 

2時間くらい経ったやろうか。

 

歩き続けて足は痛いし

メンタルぼろぼろやし

なんで止まってくれないんだー

という怒りと悲しみのなか

歩いてると

 

キレイな場所を発見!!

 

f:id:sanukichi22:20160511220804j:plain

 

桜が散って淡いピンクの道ができてる!!

 

この景色に癒され

少し復活して

 

そこから、さらに1時間粘るが

やっぱりダメだ!!

 

明日の夜までに大阪帰るとか

ムリちゃうかな・・・

もう3時間も車つかまってないし・・・

 

完全に思考が負のモードに入ってしまう!!

 

でも

神様はチャレンジし続ける者を

見捨てたりはしないのだ!!

 

やっと車が止まってくれた!!

 

「乗っていいよー!!」

この瞬間が泣けるほど嬉しい!!

 

諦めなくてよかった!!

 

 

次回に続く