自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

【ヒッチハイクで大阪・福岡往復の旅 VOL.3〜出発2日目前半〜】

こんばんは‼︎

 
さぬきちです‼︎
 
ついにヒッチハイクの旅2日目突入です。
 
前回記事はこちら
初日は結局野宿するも
寒すぎて寝ることができず
コンビニのイートインスペースに逃げ込みました‼︎
 
Facebookへの返事を書いたりして時間をつぶしながら、
日の出が出るや否や
2日目スタート!
 

f:id:sanukichi22:20160418165433j:plain

 

時間は5時過ぎ!!

 

まだ大阪出てないし

がんばらんと!!

気合いを注入して

先を急ぐが・・・

 

ほんま車全然つかまらんし

メンタルがどん底や。

 

気がつけば目の前に

・・・

 

f:id:sanukichi22:20160418221437j:plain

 

万博の塔やん!!笑

 

もう時間、9時なってるやん!! 

まじ凹むー。

 

リアルに福岡まで行くなんて

言わんかったらよかった。。。

 

俺には無理や・・・

いや、いける!!

なんで車止まらんねん!!

もう嫌や~

頼む(;_;)

 

一人言を言いながら

 

FACEBOOKをひらいてみると

応援のコメントがいくつも書き込まれてて

めちゃくちゃパワーをもらった!!

 

書き込んでくれた方どうもありがとう(^^)/

 

俺はこのままじゃあ、帰れね~!!

あぁ、帰れねーよ!!

と、少し元気になって

ヒッチハイクを続けてると、

 

コンビニからわざわざ出てきてくれて

お兄さんが声をかけてくれた!!

 

ほんまにやっとのやっと

 

2日目、1台目のヒッチハイク

成功!!!!!!

 

ほんま、安堵感が半端ない!!

諦めんくてよかった!!

 

自己紹介して話してみると

昔にヒッチハイクをした事があるそうで、

ヒッチハイカーがいたら

その時の感謝を返したいと思っていたそう。

 

意外とヒッチハイカー見る事なくて

やっとみつけたのが僕やったらしい。

 

とりあえず、高速道路のPAかSAに行きたい!!

って伝えたら、吹田SAの入口まで送ってくれた!!

 

井上さん!!

ヒッチハイクに対して

諦め寸前の僕をひらってくれて(笑)

ほんまにありがとうございました!!

 

f:id:sanukichi22:20160418233905j:plain

 

そしてこの旅初のわらしべ長者!

3色ボールペンが

なんと・・・

 

 

じゃじゃーん

 

f:id:sanukichi22:20160418234202j:plain

 

かわいいお猿の人形へと変わりました( ̄▽ ̄)

 

旅が終わる頃には何に変わってるだろう!!

 

f:id:sanukichi22:20160421030634j:plain

 

やっとだ!!

 

パーキングエリアに突入!!

 

今まで車がつかまりにくかったのは、下道やったから・・・

 

と気持ちを切り替えて

 

兵庫方面

と書き込み立ってると、

 

30分で2台目つかまりました(^^)v

 

会社員のおっちゃん!!

 

仕事上のちょっとマニアックな話を聞かせて頂きました。

 

九州のラーメン食べれるといいな!!

とエールも頂きました!!

 

めちゃいい人やった!!

ありがとうございました。

 

f:id:sanukichi22:20160421031348j:plain

 

交換してもらえそうな物がなく

わらしべはできず!!

 

阪神高速神戸線、京橋PAで降ろしてもらう!!

 

f:id:sanukichi22:20160421031753j:plain

 

なんとかやっと大阪を脱出!!

 

小さいパーキングエリアやったから

どうなることかと思ったけど

岡山方面

と書き込み約1時間くらいで、

 

なんと!!

ヒッチハイク初の女性

 

からお声をかけて頂く!!

なんか緊張するよね!!笑

 

ということで順調に3台目!!

 

f:id:sanukichi22:20160421033659j:plain

 

女性でこんな訳のわからんヒッチハイカーを

乗せてくれるなんて凄いですよね!!

 

しかも!!

 

じゃじゃーん!!

 

f:id:sanukichi22:20160421033034j:plain

 

なんと駅弁!!

しかも神戸牛!!

 

ぼやけてるけど。笑

 

お腹が空いてたのでむさぼるようにして

頂きました!!

 

やっぱり駅弁はめちゃくちゃおいしい!!

 

いろいろと話をしたけど

ほんまに優しい女性の方でした!!

 

話も尽きない内に降ろして頂くPAに到着!!

  

そして、わらしべでは

 

猿の人形が

 

f:id:sanukichi22:20160421035401p:plain

 

ドリパージュインストラクターをされているということで

(ドリパージュを知りたい方はこちら

 

ドリパージュが施された

猫ちゃんがかわいい入れ物ケースと交換頂きました!!

 

 児玉さんありがとうございました!!

 

f:id:sanukichi22:20160421040617j:plain

 

兵庫県姫路市の別所PA

 

お腹もいっぱいになったし、この調子で

いけると嬉しいなぁ!!

 

引き続き

岡山方面

をアピールすること15分くらいで

 

この日4台目は、

ヒッチハイク初のトラック!!

 

トラックって止まってくれるんやー!!

 

乗り込むまでに足かける所が3段くらいある!!

登るのひと苦労やけど、

すげー高いし

走り出しても目線が高くてめっちゃ気持ちいい!!

 

少し興奮しながらも

いつも通り「讃岐うどんの讃岐です」

と安定の自己紹介をして話を始める!!

 

運転手さんの名前は

白川さん!!

 

 

 

下道に降りたのに

また高速乗ってくれるし、

めっちゃいい人!!

 

極めつけは

僕:「今日、泊まる所ないんですよねぇ~!!」

白川さん:「うちに泊まりに来てもええで!!」

 

僕:「えええええええ!!!!!!笑」

 

僕:「ほんまですか??笑」

白川さん:「ええで!!どうする??」

僕「・・・」

 

今日は2日目で

旅の期日は4日!!

そして、ここはまだ岡山!!

福岡まで行くには、進まないと時間的に厳しい。

もうちょい時間的に余裕があればなぁ。

 

・・・少し悩むが

 

僕:「その気持ちだけで十分嬉しいです!!

ここまで乗せてくれた人達も僕が福岡まで行く事を

応援してくれてるので、福岡を目指します!!」

 

白川さん:「そしたら!!がんばれ!!

もし、これ以降、車・トラックがつかまらんくて進まれへんかったら

泊めたるから連絡しておいでな!!」

 

と言って連絡先を書いた紙を渡してくれた。

 

この人、神や!!

いい人すぎる!!

 

最後に写真を撮って

 

f:id:sanukichi22:20160422000454j:plain

 

降ろしてもらう時に

これで福岡の美味しいラーメン食べや!!と

まさかの現金1000円を頂く!!!!!!!

 

ビックリし過ぎてたら

お腹空いた時用!!って言われて

さらに、ウィダーインゼリーまで手の上に増えてた!!

 

乗せてもらえるだけで嬉しいのに。

なんなんその優しさ。。。

 

バイバイした後

涙が止まらんかった。

 

白川さんありがとうございました。

 

ここから、絶対に福岡に行ったる魂に火がつく!!

 

そして、白川さんの優しさに感動し過ぎてわらしべするの忘れる(;_;)笑

 

f:id:sanukichi22:20160422003534j:plain

 

2日目があまりにも長いので次回に続く。