自分らしく輝いて生きる

さぬきちが自分らしさを開放しているブログ

MENU

自分らしく生きるために

こんにちは

さぬきちです。

 

今日から

自分らしくいきるための実験を

していこうと思います!

 

今まで、人に嫌われてはいけないだとか

周りに合わせて生きなければならない!

って観念が強かったみたいで

 

自分のやりたい事より

人からどう思われるかとか

 

今の自分ってダメだ!って思ってたけど

そう思って行動すればするほど

うまくいかない事がわかってきたw

 

自分のやりたい事をやって

今の自分最高!!ってのを基準に

生きていきたいなぁと思います!

 

そのために

自分の好きな事やりたい事を

今まで以上に明確にする。

 

最近、インタビューを始めてわかったけど

夢を実現してる人は

やりたい事が明確なんだよね。

 

それから自分の事がよくわかってる。

 

自分の好き嫌い、強み、得意な事、

やりたい事、やりたくない事。

 

しかもこれらって

それぞれみんな違ってていいし

違うからこそおもしろいなって思って。

 

みんなそれぞれ

存在してるだけで価値があって

そのままでいい。

 

頭ではわかるけど

なかなか腑に落ちてなかった。

でも、だいぶ体感できるようになってきた。

 

ないから身につける

ないから埋めるっていう

不足や不安、恐怖からの行動はやめて

 

楽しいからやる

好きだからやるっていう

わくわく、安心、喜びから行動していこうと思う。

 

 

まとめると自分に素直にってことだね。

 

人によく見られるために

自分を偽って生きるんじゃなく

 

そのままの自分で生きる!

どんな自分も否定しない。

 

なるほどー

そう感じたんだー

そんなことがやりたかったんだー

って何事も認めるベースな生き方

 

今もなんとなく書きたくなったから

ブログに書いてみたー!!

 

どう変わっていくか楽しみ~(^^)

 

さぬきち

 

f:id:sanukichi22:20180603174832j:plain